見出し画像

相手に与えたい「気づき」の正体

こんにちは~。ひまわりです🌻

自己理解プログラムが終了し1週間ちょっとが経過しましたが
自己実現に向けての行動が停滞していると感じていました
と同時に相手に届けたい価値観を もう一段階掘り下げる必要がある
そう感じたので、価値観の深堀りをしました

「気づき」の正体

「気づき」の正体それは…
「自分を知る」だった

私は相手に「気づき」を与えたいです

「気づく」ことによって目の前がシンプルになり
「やりたいこと」が見えてくるからです

でも、その肝心な「気づき」の正体が曖昧だったが故
具体的な自己実現に進めずにいました

そこから内省を繰り返すと…
「自分に気づいてあげて」
「自分の声を聞いてあげて」

という自分からのメッセージを受け取りました

あ、そうか。まずは自分を知ってあげないと。
自分を知ると、自分軸ができ、自分らしい行動ができるようになる

だからまずは、自分を知るところからスタートすれば良いんだ。

私のVISIONは
100%の自分で生き イロドリある個性で溢れ 温かみのある世界をつくる
です

こんな世の中、楽しそうじゃないですか?

このVISIONを達成するためのスタートに
エイっと「自分を知る」という旗をさし
実現していく感覚

VISIONに一歩ずつ近づいている感じがして
楽しくなりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?