見出し画像

新入社員になって一週間たって

はい、どうもこんにちはこんばんは!あきとです。今日はタイトル通り「新社会人生活」について話していきたいと思います。

私生活と仕事の中でそれぞれGOODとMOREを書いていきます。

私生活
GOOD
・生活のメリハリ
・朝ジムに行く習慣がついた
・食事睡眠運動に対する意識が高まった
→次は行動に移すのみ
MORE
・睡眠時間が短くなる
→いまだに寝る前にスマホ触って時間を浪費しているので改善余地あり
・料理の時間が長い
・資格の勉強をする気力が起きない

仕事
GOOD
・選考を受けていた以上に充実
・会社からの投資が多い
・人が良い
MORE
・最初の研修ということもあり、心構えや会社で使うツールの話し多め
・提出する書類などが多くて抜け漏れが心配
・これからずっと週5で働いていけるのかという漠然とした不安

直近は飛び道具的なことはやらずに、しっかりと基礎的なところを充実させたいと思います。あまり仕事の詳しいことは書けませんが、マインドや資格の進捗を多めに記事を書いていけたらと思います。

来週も一週間かけぬけていきたいと思います。
では!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?