舞台劇が好きな理由

なかなか行ける機会はありませんが
舞台劇
好きです!

テレビとは違い
リアルに物語の一部になれます




一つの空間が
色んな空間に変わります!

峠だったり、川辺だったり
街中だったり、部屋だったり


背景はハリボテかも知れないけど
そんな事は関係ない

役者さん次第で
色んな空間に早変わりします

小道具無くても
パントマイムで、そこにあるのが分かります!
(スゴいですよね)

そして舞台上は役者さんの世界




☆ココからは私の偏見☆

主役、脇役、関係ないと思ってます
みんな主役だと思うからです
脇役がステキだから
主役が引き立つし
テレビでは映らないくらいの役でも
舞台では主役です

舞台は全て見えます
どこに視点をもっていくかも自由です

目の前の役者さんが主役です!





舞台のスミからスミまで観察できます


王子様はカッコよく
コジキもカッコよくみえます!
脇役も主役です

(みんなカッコいい!)

一生懸命なのが直に伝わってきます
どんな役の人でも真剣です
みんなで一つの物語を作ってます
そこに観客も入っているのです




泣いたり、笑ったりの物語をみんなで共有して
カーテンコール

この時
役者さんが素にもどる
このギャップがまた良い!



スタンティングオーべーション
アンコール

熱気覚めぬなか席を立つ

この後の余韻を喫茶店とかで楽しむのが私流



と言えればカッコいいけど




時間等々の関係で
帰らなければ

ああ
夢から覚めなければならない・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?