見出し画像

45歳。母親1年目①

44歳で妊娠、出産。
現在45歳。母親一年目の忘却録。

キャリアも積み、バリバリ働き、結婚も離婚も経験。
決して平坦な道ではなかった人生。
それでも毎日頑張って頑張って。

子供がずっと欲しくて1回目の結婚で不妊治療開始も離婚。

現在のパートナーとは41歳で不妊治療開始
顕微も数回チャレンジするも採卵もままならない。

諦め、できてもできなくてもどちらでも楽しい人生だよね。という結論に至り、自然に任せることに。

42歳で自然妊娠。9週で流産。
辛くて辛くて、人生こんな悲しい事があるのかとしばらく泣いて暮らしていた。

43歳で2回目の自然妊娠。
毎日心配で心配で過ごしていた。
長い長い妊娠期間だった。
39週で無事に出産。
元気な男の子。

現在息子は9ヶ月。
毎日こんな輝いた日々があるのかと思いながら過ごすている。
今まであった辛い事悲しい事は全てこの時の為にあったんだと思えるくらい。

45歳、母親1年目
これから息子と共にまた成長していきたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?