見出し画像

7月の振り返り+8月の目標

こんにちは。武知慶です。
もう8月になりましたが……7月の振り返りと8月の目標です。


2023年7月の振り返り

目標:週1回(土曜or日曜)、noteを更新する
→結果:目標達成!

何とか、毎週日曜日にnoteを更新できました。
……改めて、文章を書くことの難しさを痛感しました。
もっと読みやすい文章書けるように精進しますー!

目標:ミュゼ活する
→結果:ルーヴル美術館展には行ったものの。。。

京都市京セラ美術館で開催されている『ルーヴル美術館展 愛を描く』に行ってきました。
事前準備する余裕がなく、以前と同じように前知識なく行ってしまいましたが。
図録を購入したので、復習がてら少しずつ読んでいます。

ギリシャ神話や世界史の勉強をした方が、より美術を楽しめるのかな?なんて思ったり。人名や年号を覚えるのが苦手なのですけど。
学生時代と違ってテストがあるわけでもないし、ぼちぼち勉強してみようかなぁ。

8月の目標

バケットリストを書く

以前、手帳会議の記事で、トラベラーズノートを使ってバレットジャーナルをつけていると書きましたが、バレットジャーナルの良さを活かせていない気がしていて。
平日は仕事のタスクで埋まっているものの、仕事以外の予定は?というと……ゼロではないものの、何というか……目先のこと(映画を見に行こう、とか、美容院に行こう、とか)しか書いていないなぁ、と。
といって、じゃあ何がしたいの? どんな自分になりたいの? と聞かれると……、何も思い浮かばず。

なんかそれって寂しいなぁ、と思うので、できる/できないは考えず、やりたいことを書き出してみようと思います。

……やりたいことを書き出すのが目標、というのも変な気はしますが。
そうでもしないと、ただただ日々を過ごすことだけで手一杯になりそうなので。

終わりに

2023年7月の振り返りと8月の目標でした。
前回のまとめにも「どんな自分になりたいか?をもっと考えた方がいいんだろうなぁ……」と書いていて、変わり映えしないなぁ、と。
今月はもうちょっと自分を見つめ直す期間にしてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?