見出し画像

私の哲学『市場価値の高いものを目標にして間違う』

意識の高いnoteユーザー様こんばんは、哲学者ピカチュウです。

タイトルだけでは意味不明ですよね、ご説明させていただきますね笑

例えば『英語学習』って一度は興味を持って取り組もうとされたことあるのでは無いでしょうか??

ただし、これはただ単に市場価値が高いだけで、あなたは理想の姿にだけ憧れたに過ぎない可能性があります。

この説明では私も何を言ってるか分かりません笑

つまり、英語を話せたらクールですよね?

でも英語のリーディング、スピーキング、リスニングは一筋縄ではいかないですよね?

このプロセス(習得するまでの過程)を完全無視して理想だけ見てしまってるんですね。

あなたは心の底から英語を習得したいと本当に思いましたか?

だとしたら今ペラペラ話せてますし、そうでなくても1日1時間は英語学習に費やしてると思います。

そうです、継続できていないのであれば市場価値の高いものを『私が目指すべきはこれだ 』と勘違いしてるわけです。

私の記事でよく例え話に使うダイエットもそうです、本気でダイエットを心底叶えたいのであればお菓子なんて食べないんですよ!

ジュースも飲みたくても飲まないんです、これこそ理想と本心のギャップですね。

皆様の目標はなんですか、ぜひコメントで教えてください。

そして、その目標が本心であるかどうか、自問自答してみる機会になれば嬉しいです😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?