見出し画像

私の哲学『怠けるか頑張るか』

これまた人間には2種類いますっていうお話をしたいんですけど、怠けるタイプか頑張るタイプか別れますよね

そんなの知ってるわって感じでしょうけど、あなたはどちらですか?

YouTuberが私の学び場所なので、YouTubeで活躍される方を例に出しますが、あなたは『人生ほどほどでいいよ、頑張ったら疲れるじゃん笑』みたいな

  • 西村博之さん(2ch創設者)

  • カズレーザー(メイプル超合金)

もしくは『限界は自分が作り出してるだけで、人間はいつまでも成長できるんだよ!』みたいな

  • 堀江貴文(ホリエモン)

  • 中田敦彦(オリエンタルラジオ)

  • DaiGo(メンタリスト)

どちらになりますかね笑

私は完全に前者で、程々こそ私の完璧なんですよね笑

後者の方は、私にない要素をお持ちなので普通に尊敬します(皮肉なしに)。

私がチャンネル登録をしているリベラルアーツ大学の両学長を皆様ご存じですかね?

大好きなYoutuberのひとりですが、この方がライブで『頑張るか頑張らないかじゃなくて、頑張るか めちゃくちゃ頑張るかの2択しかない』って仰ってたのがとても面白かったですね☺️

ということで、ご自身に合った生き方を貫いていただければと思います・:* .\(( °ω° ))/.:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?