見出し画像

つくるよろこび、かなでるよろこび、まなぶよろこび

享受するばかりの毎日。
音楽をサブスクで聴く。
情報をSNSで手に入れる。
おすすめスポットを見て出かける。

自分で考えて、自分で思いついて、自分で気づいて、自分の言葉で何かをすることが、すっかりなくなってしまった。

とても良質な日々なはずなのに、
私の存在は薄れていく気がする。

何かを作ったり、音楽を奏でたり、
それってとても豊かなことだったんだなと改めて実感した。
とてもリッチでありがたい経験。

子ども、大人問わず、
一から自分で学んだり、取り組む経験を
もっともっとたくさんの人に届きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?