人の振り見て我が振り直せ

昨日あったいやなこと、腹が立つので消化がてら、自らをも振り返る

・ちょっと今時間いい?→45分
これは人の時間を奪うわけだから、要件まとめるか事前にアポを取るべき

・打ち合わせ中の割り込み
→緊急だとしてもいい気はしない。もうちょっと申し訳なさげにしてくれ〜!

・約束の日を守らない
→守れない約束はしない!それだけ!

・全部お任せ!よろしく!という任され方
→何が、いつまでに、何が分からないのか、どうしたいのか、時間をかけて丁寧に対応すること

些細なことだけど、これができれば信頼される人になるはず…!がんばろう今日も!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?