見出し画像

ハワイ旅行の思い出


 私は数年前に、旅行でハワイに訪れた時の話です。
事前に旅行会社でホテルの予約をしようとしました。以前から、シェラトンワイキキホテルのオーシャンビューに泊まってみたいとずっと思っていたので、早速予約をしました。

受付の方が「あいにくオーシャンビューは満室で、シティ側であれば予約できます。」と言われた。
 私は別のホテルを探そうとしていると、受付の方が「一応シティ側で予約して、オーシャンビューの部屋でキャンセルがでるかもわからないので、キャンセル待ちにしておきましょう。」と言われた。

 ただ、当日にならないとどちらの部屋かはわからないとのこと。シティ側の料金で支払い、もしオーシャンビューの部屋になっても、追加料金は発生しないとのこと。
 私は内心、オーシャンビューの部屋でキャンセルは出ないだろうと思っていました。


 そして、当日約8時間のフライトでハワイに到着。


 ハワイの心地良い風が私達を迎えているようだった。憧れのシェラトンワイキキホテルに到着した。部屋を案内されドアを開けると同時に、光り輝く海の景色が目に飛び込んできた。私は思わず「キャー」と叫んだ。


 まさか、オーシャンビューの部屋に当たるとは思っていなかったので嬉しくて、その日は時差ボケもありよく眠れなかった。
 目の前に広がる青く美しいワイキキビーチ。インフィニティプールはとても開放的な気分になり、時間が経つのを忘れてしまうほど素敵です。


今でもここで楽しんでいる人の笑顔が忘れられない。泊まったお部屋は7階で水平線がよく見える。
  一日何もせずに、ここでずっと海を眺めながら過ごす贅沢な時間だと思う。
  日本に帰国する時、とても離れがたい気持ちだった。
  そして、帰国した翌日には旅行会社に行って、担当の方にお礼の言葉を伝えた。彼のお陰であんな素晴らしい旅ができたことに今でも良い思い出として、私の心に残っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?