note始めてみました。夢はライターです。

はじめまして、小林餃子と申します。

私が何者かというと、フツーのOLです。

記事編集者の仕事をいつかやれたらなと、曖昧な想いを抱き早3年が経過したところでようやくnoteに手をつけた次第です。
もっと早く動き出せたはずなのに、と今ではとーっても後悔しています。

執筆をしたい気持ちがあるのに、いざ何か記事を書こうとすると「どうやって書けばいいんだ?」「独学って甘いんじゃないか?」とか、無意識に最初から完璧を目指そうとする私の変な性格が邪魔をして行動がなかなかできず、この夢に対する覚悟も本当はできていなかったんだなと今では思っています。

遅ればせながらやっと一歩踏み出せたのは転職活動をしているうちに自分が本当に進みたい道が見えてきて覚悟も決めれたからです。あとはどなたかがTwitterでつぶやいていた、「ライターになりたいならとにかく書け!!!」という言葉に素直に「だよねええええええ~~~~~」と思ったからです。かなり背中を押してもらえました。この場を借りて御礼を申し上げます。ありがとうございました。

初回なので、編集者になりたい気持ちは近いうちに別の記事で記そうと思います。経緯なども含めて。


ではここからは自己紹介になります。

性格を一言でまとめると 好奇心旺盛 です。
色々なことに興味があり、なんでもできるようになりたいという発想が常にあるので広ーーく何でも挑戦しています。
なので今後の記事のトピックも今のところはあまりカテゴリを狭めずに書きたい話題を記事にしていこうかと計画しています。

好きなものは 旅行、読書、ドライブ、飲食、イラスト、デザイン、スポーツです。取り上げる記事の内容も大体はこのあたりになるかと思います。

取材の練習もnoteでしていきたいと思うので、是非ライターを生業としている方からご指導いただけると励みになります。

私自身文章が上手なわけでもなく、これまで生きてきて一度も学校の表彰なんかも受賞しておりません。
ただ、数年間OLをしてきてメールをすることは苦ではないどころかむしろ好きだし、日記も毎日書いているし、今もこの記事を書いていて「あぁ私は書くことが好きなんだなぁ」と改めて実感しています。

記事の結びに向かっていますが、また「どうやって書けばいいんだ」現象に遭っています。
が、自分の夢のためにもなるべく発信をしてこのnoteを活用していこうと思います。

記念すべきファースト記事でした。
よろしくお願いします。

#自己紹介 #初心者ライター  まだ#独学 

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?