今日食品衛生責任者の修了証までやり抜きました✨✨
簡単に取れるけど、これで食のサポートの可能性も広がったと思う✨✨

社長が言ってたノアの方舟なんだけど、聖書?かなんかでは船創ってそこに生き物を乗せて助かったみたいな感じで、今回のノアの方舟は船が肉体で、そこに乗るのが魂、精神を表してるとか🤔

船(肉体):地球、土地の叡智、既に与えられた恵から生まれた食べ物。身体を汚さない
船に乗る人(魂、精神):心のあり方、霊的真理、自分軸、神からのわけ御霊である自分自神
両方バランスよくととのえることが大切って私は解釈したよ😂

私実母と住んでるんだけど、醤油を添加物なしの新しいのを使ってみたわけ。そしたら
母『この醤油しょっぱくてダメだ。』

あ『えーこれは身体のこと考えてこれ使いたい』

母『前のやつ結構高かったし、減塩のやつ使ってたから。これもおめだたべるのとわけよう』

あ『んだな。てか減塩使ってたの?減塩ってやばくね?』

母『でも、割といい値段したし、そこで造ってる醤油だから(そこまで悪いものではないの認識模様)』

あ『そうなんだ….』

もうこれ以上何かいうのやめたけど(言ってもわからんからね笑;、その後減塩の醤油について私は調べて、今の醤油ってほとんど添加物入ってるし自分がちゃんと調べてこれっての使いたいから醤油も別々!来年あたりからお米も別々になるんだろうなぁなんてね。放射線米のこと知ってる以上できる限りの対策しないわけにいかないし😟実家農家といえど。。

身体をなるべく毒さないのノアの方舟の話に繋がるなぁって思って🤔今できることしたいじゃんね🥹
てかこうしてうちの中でも地味に二極化進んでるのかなぁって思ったり。

少しずつ住む場所別れてるなぁーって

全然悪いことと思ってないよ😊自分たちが選んでしてることだからこちらとしても分けた方が嫌な思いしなくて済むし✨やっぱどうしても私のこだわり(マーガリン食べない、ヤ◯ザキパンみたいな市販のパン食べない、水道水のまない、調味料はこだわりたいとかね)理解してないから、あーだこーだ言ってくるからそういうのわからん人に一生懸命熱弁しても、逆に頭おかしいやつ扱いされるし😏おめみたいな都市伝説を過信してるようなやつの話アホらしくて聞かないと言われたこともあるけど全く話の内容都市伝説でもなんでもなくリアルな話な笑

私の理想は来年の新米食べるあたりに実家基盤の生活から抜けてるイメージでいきてます😊
旦那は100歩譲っていいとし、やっぱり自分と子供たちの食は全力で守りたい⭐️‼️


っと今日は食絡みのネタでした✨✨

おやすみ😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?