見出し画像

やべぇ、時間が足らねぇ

ここ最近、特に2月末から時間をすごく意識しています
今まではマイペースにじっくり進めたらいいと思っていて、夜中まで作業してたり、ダラダラしていました
けど、結婚やスタッフが増えた事で、このままではダメだと思い、朝早くから仕事をして夜は早く帰る
これを心掛けています

家族の時間を蔑ろにしていたので、言い争いも増えて家に帰るのが嫌な時期がありました
今思えば、自分がしてきた行動なので自業自得ですが、忙しいからしょうがないと逃げて来ていました
そんな生活を一新しようと、スタッフが増えたタイミングから生活時間を朝方にしました

今までと違い、時間に終わりがあるので集中しないとあっという間に1日が終わってしまいます
更に、活動時間も減ったので作業を断ったり、待たせてしまったりが増えてるので、
なんとかしてあげよう精神で頑張ってきましたが、答えられない事も増えました
申し訳ないと思いながらも、時間には限りがあるのでどうしようも無いのかなとも思っています
でも、出来ることは精一杯頑張っていこうと考えています

検査場

話は変わりますが、本日は持ち込み車検に来ています
え?スタッフに行かせた方が作業進むんじゃない?
と思われるかもしれないですが
店は、安佐北区三入なので検査場まで片道1時間は掛かります
検査場は朝8時半から開始なので、自宅が近い僕が朝イチで毎回来てます
今はこれが効率がいいのかなと考えています

スタッフはもともと整備をしていたので、ある程度の事はわかります
バイクは車とあまり変わりがないので、その点は気持ちが楽です
整備関係は新しいスタッフ、溶接や接客は僕が担当する形をとっています

この2月からの働き方改革で、いろいろ戸惑わせてしまったり、迷惑をかけましたが
バリバリ作業が動き始めたので、今は辛抱の時間ですがバチっと型にハマれば、今までにない飛躍が出来るのではないかと思っています

これからは家族や仲間との時間を大事に過ごしたいと思います

そのためには自分自身が変わらないといけないと気付きました、一人は何も出来ない、昨日と同じ事をしてたら、あすも明日も同じ結果
怖いですが、少し変えてチャレンジしていく事も大事です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?