見出し画像

感情が動く時01

私の務めている会社はひとつの仕事が終われば次の仕事を上司が決めた順番でまたやって行くみたいな変わった仕事内容だ。
で、内容も中身が全く違うもので、それぞれ目的にあった仕事などがあるが、私は最近その事で嫌な思い、というか、なんで私が気を使わなかった体で嫌な思いをしなきゃ行かんのだ?ということがあった。
詰まるところ私は他の人がやりたかった仕事を知らず知らずに取ってしまったのだ。
その事で他の同期から反感を買ったみたいで、何故?となっている。
同期の人はその欲しかった仕事が貰えなかった人を私の隣で励ましていたり(わざわざ聞こえる感じで)
なにこれ?だ。
内容ノイキャンイヤホンしていたので全く聞こえなかったが。
もしかしたら気の所為なのかもしれないが、それなりに同期とも1年ほど過ごしたので何となくわかるのだ、これはこの人の欲しかった仕事だったのだな、と。
私がどうこうした所でどうしようもないわけで、なんせ最近私は仕事の内容を全く確認していないので、次に来るであろう仕事内容も全く分かっていないのだ。
そんな私が何故か悪いような空気感にしている気がするのは何故?と思ったので、少しだけイライラしてしまったのだ。
まぁ直ぐに元に戻ったというか、最近は感情がすぐに認識できるので、収めるのも容易になってきたから特にあーめんどくさとしか思わなくなった。
というか私前日に休んでいたし、今日も会社に来るの遅かったのに何故私が責められるような感じで…

馬鹿らしくなってきたな、というのが今日一番感情が動いた時だったかな。
こういう感情が一番動いた時はメモしておくと良いかもと思って、綴ってみました。

私の知っている天才の先輩も割と一人でずっとやってたみたいなんで、今後はそういうスタンスでやって行きます。強制的にこうなった感はあるけど笑

逆に気が楽になっているから、私は私のやりたい事をやって行けるんだなと考えたら特にストレスも無くなってしまった。

今週も色々とやること作って行動していくから楽しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?