見出し画像

⑤ドクター

この男は自衛隊と少し時期が被っている。
アプリで知り合ったといい、彼についてたくさんの相談を受けた。
医者ということもあり稼ぎは良い。しかし、食事に行くたび全て割り勘。
例えば、飲みに行くと1軒目は彼が払い、2軒目はAちゃん。コンビニは2軒目で払った額が少なかったからAちゃん持ち。
のようなわりとしっかりめに折半。
Aちゃんは払うことは嫌ではないがケチだと言っていた。たしかに男気は感じない。
そう言いながらも牛タンを食べながら告白されたらしい。無事付き合うことになったが、その日割り勘だったと聞いてなんだかうまくいかない予感がした。
食事についての悩みが多かった。
彼の食い意地はすごくて、Aちゃんがまだ食べているのに"いらないなら食べるよ"と言ってきたり、ピザを頼んだら普通半分ずつ食べることを想定するが彼が8枚あったら6枚食べたり、
それなのに割り勘。
周りも聞いていて、結婚できたとしても尽くしてくれない旦那だと不信感を持っていた。
だが、Aちゃんは医者というステータスが好きなので別れるのは惜しいと思っていた。
ある日、Aちゃんから本当はこの医者はアプリでなく同じ職場の医師だということを告げられた。
相手がアイツだと一致して気持ち悪くなった。
1ヶ月もたたないうちに、Aちゃんは彼の卑しさにうんざりしてLINEで振っていた。

今も私とAちゃんは医者に冷たくして仕事をしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?