見出し画像

2002〜2003

4歳、幼稚園入園!ピアノも習い始めたよ。
雑巾がけがすごく嫌いだったの覚えてる。
廊下に滴る水で靴下が濡れるのが本当に嫌だった。
あとは給食の牛乳。匂い、味と苦手だった、、。
魚の骨が喉に詰まって、先生に背中を強く叩かれたこと、泥団子遊び、ソリ遊び、竹馬。運動が得意だったから、あまりできないことがなかった。
でも、本を読むのと、絵を描くのは好きじゃなかったかも、、。

一個上の女の子と自転車の2人乗り、ミニモニごっこ、シルバニアファミリーで遊ぶのがすっごく楽しかった。
17時の鐘が鳴って、お母さんが迎えに来てお家に帰るのが嫌で何回も泣いたこともある。
これは年少さんの出来事ね。

次は年長さん!
わたしはイチゴがこの世で一番好きな食べ物だったの。
幼稚園の庭にイチゴが育って教室戻って食べようね〜って先生に言われてウキウキで階段登ってたら踏み外してスネ強打(笑)
大号泣の末、お母さんが迎えに来て帰った(笑)
痛過ぎて、イチゴを食べたかさえ覚えてない(笑)

6歳。わたしのにいちゃん(11歳)は野球をやっていた。全国大会に行くことになり、香川県へ!
お父さんお母さんと3人で初めてのタクシーに乗った記憶と、飛行機の中で磁石のおもちゃが一つ転がって行っちゃったのだけ覚えてる。

あと他にも色々覚えてはいるけど、また今度ね。
記録したいことがたくさんあるから、こんな感じにしよ〜っと。

はぁ〜。たのしい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?