見出し画像

面白いことに気づいた

ライトランゲージのお話会に参加してからの気づき

あることに関して意味の分からない言葉?音を発するとシンプルにエネルギーだけが伝わる
感情のほとんどは言葉や文章によって創られたものだと思う
外国語で怒られてもあまり感じないのは意味がわからないから
なんとなく怒られてる、というか怒ってるんだろうと理解はできるけど
自分の感情が動くことはない

例えば「ありがとう」という言葉しか使ってはいけないとして、喧嘩になるのか想像してみても喧嘩にならないと思う
ほとんどは文章によって物語が作られ、それに対して感情が湧いてくるのだ
だからいつまでも消えないし、トラウマとして残ってしまう

例えば、好きな人が別の人とイチャイチャしてるのを見た時、
「なんで!どういうこと?ちょっと待ってよ、何それ。信じられない。なんであいつなの?私じゃダメなの?私は愛されてなかったのか…。あんなに仲良くしてたのに」
などなどいろんな言葉が出てきて、深く傷ついて悲しくなって孤独になって無価値観を感じて悲しみのどん底で泣き崩れるだろう

その言葉を全部「$%###^&*&$@@$%&^$&(*&)+_%#@」って
言ってみた時にハートに痛みを感じたなら本物、魂に響いてる
感情が動かないいなら大したことないんだと思う(本当に好きなのか?ってこと)

自分が理解できる言葉によって自分自信を傷つけて感情を引き出してることになる

体感として感じたものは本物の感情だと思う
視覚、聴覚、味覚、触覚、嗅覚で感じたものは感覚的に残る=魂が震えてる

この例えは
飼ってる動物の写真を見た時「&^%$^%^@』って言っても
「可愛い〜」って体の感覚があると思う=魂が震えてる

だから頭の中で話してる(思考)ことを宇宙語に変えたらストレスが減るのは間違いない!
全部分かる言葉にするから余計なことしちゃうんだ

もし言語がなければ人間はもっとシンプルに生きられたはず
伝えたいと思っても五感しか使えないわけだし
そしたら絵を描いたり、音を鳴らしたり、触ったり、香りを楽しんだり、味わったり
踊ったり表現しようとするだろう

また思いついたら続きを書こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?