見出し画像

殻(から)を破る

こんにちは。ナナミーヌです。


私は普段、メルマガやブログでは

自分の本音がわからない、人の目が気になる人へ

などと言ってるわりに

 

ここ最近

私の記事って、真面目で面白味のない

かたーい感じがしていたんです。

真面目かよ?

自分でいうのもどうなの?って感じですが。笑

 

先日リザスト開発者である相馬さんのセミナーに参加し

初めてお会いした方に

「私の記事って真面目で面白味がないんです」

と相談してみました。

 

そしたら、

 

「殻をやぶれていないから」

 

まだ、

どこかで自分を認めきれていない。

殻をやぶれていない。

と言われました。

 

自覚あります...

 

「自分のストーリーやリアルな話を書く事に、

 まだ自信がなくて、私のストーリーに興味なんてないはず」

という思い込みがあり、

知っている知識や情報やノウハウを

書く事をメインにしていました。

 

それだと 

 

私らしさが、伝わってこない

 

記事を読むと書き手がどんな人なのか

ある程度、想像できたりすると思うのですが

私は私らしさがなかなか出せていない。
その自覚だけはありました。

 

私らしさを意識して書かないとっていうのは

頭ではわかっていても、

 

面白いとか。笑ってもらえないのでは?
興味をもってもらえないのでは?

という心理が働いていて、

どこかで自分を認めきれていない自分がいたんです

 

自分の一番の味方は、いつだって自分なのに

自分自身を認められない(無視する)なんて

 

殻を破るには、決心や覚悟が必要。

というと難しそうですが

 できそうな事からやってみました。

・いつもとは違う事をしてみる↓

Zoomイベントを開催し10名の方にご参加いただきました

・朝の飲み物をコーヒーではなくオレンジジュースにする↓

オレンジの酸味ですっきりした朝になりました

・初対面の人しかいない場所へいく↓

  あらゆる気づきや学びがあり、一期一会に感謝しかありませんでした。

 

これから少しずつ、私らしさの伝わる内容をお届けしますので

読んでいただけるだけで励みになっています!

 

ご感想や気づき、発見がありましたら

遠慮なくこのメールに返信する形でお送りください

いただいたメッセージは全て目を通させていただいております。

 

今日のお話が少しでも参考になりましたら嬉しいです🥰

 

 無料相談で前に進むための一歩をお手伝いします!

【読者様への感謝を込めて♡個別コンサル40分無料】

今ある悩みや聞きたいこと
個別コンサルをさせていただけたら嬉しいです

たからなみ (たからなみ) - リザスト (reservestock.jp)

 

あなたにあるものが見つかる✨

 無料魅力タイプ診断をプレゼント中

↓↓のリンクから

https://resast.jp/page/fast_answer/11232

 

最後まで読んでいただきありがとうございます🥰

 

  

もし、こちらのメルマガをお気に召していただけましたら

あなたの大切なお友達やご家族の方に

教えてあげてください。

 

https://resast.jp/subscribe/271147?o=((customer_name_urlencode))

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?