見出し画像

SOU‐MU NIGHT TOKYO #4イベントレポート!

「せっかくリアルでSOU‐MU NIGHTを再開するなら全国ツアーでやろ!」というノリだけで先月は福岡・京都と開催してきましたが、今回がいよいよラストの東京。

開催2週間前に満席になりありがたい限りですが、初参加の方も多くワクワクドキドキでした!

今回は株式会社ヴィスさんのオフィスを会場提供頂きました!
めちゃおしゃれ空間。

左からExcel漫談の田中亨さん、司会のくま、ヴィスの近藤さん。
ダチョウ倶楽部か。

みなさんリアルに会うのははじめてでも、SOU-MU部のslackコミュニティに参加して頂いている方も多く、「あー!あの人!」という方にも出会えてうれしかったです。

そして、今回のコンテンツ提供は福岡に引き続きExcelの田中亨さん。
Excelの実演をしていると「おー!」という歓声があがるのは田中亨さんとSOU-MU NIGHTの組み合わせだけだと思います。
今回も楽しかった!

今回もみなさんが今話したいテーマに沿って、話してもらう時間を用意しました。個人的に気になったのは「BackOfficeのにくいものTOP3!!」なんやったんやろ。

Excelやデータの扱いについて熱く語っているグループもいれば、和気あいあいと笑顔が絶えないグループもあり、短い時間でしたが濃い話が出来た様子。

久しぶりの東京でのSOU-MU NIGHTでしたが、福岡とも京都とも違う雰囲気で、それぞれのよさがある。やっぱりいろんな地域でやることは大事にしていきたい。

こんなに熱い総務さんたちと話ができてよかった!期待していた通り総務さんたちとしっかり話ができてよかった!という声を聞けて嬉しい限りでした。

みんな楽しそう!

私はこの後の懇親会には参加せず大阪に帰りましたが、半数ほどの方が残って盛り上がった様子。

またあらためてゆっくりみなさんとお話できる時間ができればいいなと思います!

そしてSOU-MU NIGHT全国ツアー2022はこれにて終了!

会場内に卓球台があり二次会がBBQなカオス福岡。人の力では解決できない総務の悩みを聞いてくれるお坊さんがきた京都。そしておなじみExcel漫談と強力なSOU-MU部メンバーが揃う東京。

各地の総務さんが引き続き集まって自分たちで場を作ってくれるのはうれしいこと。ぜひ今回出会った人たちとまた飲みに行ってください。

また来年、いろんなSOU-MUさんに出会えることを楽しみにしています!

来年まで待てない!という方はぜひslackコミュニティへのご参加を!

福岡・京都・東京のツイートはこちら!


みなさまのサポートがとても嬉しいです!いつも読んでいただいてありがとうございます!