#わたしのいきもの写真館!ゾウの〇〇


私は動物が結構好きで、どれくらいのレベルかというと、
某パンダの赤ちゃんの成長をSNSで欠かさず追いかけたり、
フクロウカフェ、鳥カフェ、ハリネズミカフェに行ったり、
双子のハクビシンに追いかけられたり、
ゾウに触りたくてサーカスに行ったり、
そんな程度です。

マニアというわけではないですが、
結構好きな方です。

中でもゾウが結構好きなんですが、
知ってますか、ゾウの鼻って全部筋肉でできてるらしいです。
(間違ってたらすみません。)

あと、ゾウの鼻ってサボテンみたいにチクチクしてました。
サボテンは言い過ぎかもしれませんが、とにかく毛の主張が激しかったです。
種にもよるのかなあ。

さて、タイトルの〇〇ですが、みなさん何を想像されたでしょうか?

早速ですが、私の好きなゾウの〇〇を発表したいと思います。


ずばり、私の好きなアレとは、、、

🐘🐘🐘
ゾウのくちです!!!

ゾウって、目が優しいとかって話はよくきくと思うんですけど、
口元がほんとうにやさしいんですよね。

何といいますか、はにかんでいるというか、きゅっと口角が上がっているというか、、
なんとも言えぬ愛らしさがあるんです。

むかーーしの携帯で撮った写真を掘り出してきましたので、
画質はよくありませんが、
ここに訪れたみなさんに
特別にゾウの口元セレクションをプレゼントしたいと思います。


ああ、たまらなく触りたくなりますね。。

こちらはどうでしょう。

わかりますか??
口角がきゅっと上がっているように見えませんか?
なんて可愛らしいんでしょう。
抱きしめてあげたくなります。

もう少し寄ってみましょう。

んーーかわいいですねーー。
思わず手を突っ込みたくなります。

実際やったらどうなるんでしょう?



最後に、もう少しだけ。

笑っていますね。なんだかとても嬉しそう。
おいしいご馳走でも見つけたんでしょうか。
はたまた、大好きなあの人、いやあのゾウを見つけたのでしょうか。

残念ながら、秘蔵写真はここまでになります。


さて、いかがでしたでしょうか。
ゾウの口元の愛らしさが伝わりましたでしょうか。

みなさんの秘蔵写真も是非みてみたいので、タグをつけて企画に参加されてみてください。

今回の企画に参加するきっかけとなったこちらの記事では、ニッチな動物の〇〇を集めたステキな本を紹介していましたので、ぜひご覧ください。↓↓↓

https://note.com/mediapal/n/nb1ccb93de174

企画のご提案、ありがとうございました!


おまけ

器用な鼻の動きも大好きです。


おわり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?