プレゼントは渡すまでの時間もプレゼント

こんばんは。約束屋さんことシヌカイヒです。

・中学時代不登校→全日制高校
・高校卒業までのカウントダウン日記orなにかのテーマについてまとめたものを多分毎日発信
・約束屋さんという約束をするサービスをやってます

卒業まであと73日

工事する前の風景を思い出せる?

私の駅前で工事をしてる道路がある。もうすぐ工事が終わるらしい。でも、私は工事する前の風景を思い出すことができなかった。思い出せないことがわかって少し悲しくなったけど、これ、なんかに似てるなと思った。それは多分、遠い昔の過去を思い出そうとしたけど、思い出せなかった感覚に近い。きっと忘れたわけではなくて、思い出せないのだ。ふとした時に思い出すかもしれない。

万人ウケってなんなんすか?

最近よく思う。万人ウケってなんなんすか?って。意味はもちろん知っている。みんなに好感を持たせるみたいな意味でしょ。普通に今調べたら違ったわ。みんなに受け入れられること、みたい。あとカタカナじゃなかった。でも、こっちの方がかわいいんで、これで。本当に万人ウケってなんなんすか。確かに、多くの人に受け入れられるなんていいなと思いますよ。でも、みんな好きなもの私嫌いです。例えば、、、やめときます。

プレゼントは渡すまでの時間もプレゼント

今日、プレゼントを選んできた。と言っても、決めている金額に満たなかったから、また行かなきゃ行けないんだけどね。プレゼントは渡すまでの時間もプレゼントなのだと思う。悩んで店に何時間もいて、店員さんにラッピングを頼んで、メッセージカードのメッセージを選ぶ。そんな時間が、あるということを想うと、小学生の遠足が帰るまでのように、プレゼントは渡してからじゃなくて、渡すまでもプレゼントなのだと思う。

今日も死ぬ回避お疲れ様でした。明日も死ぬ回避して生きていきましょう。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,043件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?