見出し画像

父親になるには。3日目

 妻のつわりが落ち着き始めたころの話を書こうと思う。

【9月ごろ(妊娠4ヶ月目あたり)】
 このころになると、これまでの辛く食べれないイライラを発散するかのように、あれもこれも食べ始めていた。この時期が一番動けるしやりたいことも出来る時期みたいだ。つわりの姿を見ていたので、働きながら妊娠生活をしていた方は大変だなとおもった。※妻は専業主婦!と言い切っているが、私は認めていない\(^o^)/
 ほぼほぼ、つわりが始まる前の状態に戻ってきたように思える。お腹も少し膨らみがあるかなーって感じである。

【この時、夫が思ってたこと】
 体調大丈夫そうだな。少し動いてもらうほうがいいよなー。食べすぎではないのか?また、ぐ~たら生活ですか。張りを理由にして全てサボってないか?
 といった感じで、徐々に心配から苛立ちへ感情が変化していました。まぁ、妻以外のところで色々と頭を悩ませることがあったことも影響しているんですが。

【9月ごろに起きたこと】
 なんと、私会社をやめましたw 
このままだと死んでしまうという感じで働いていたのと、会社への不信感MAX!!!だったんです。信用って大事なのに、「人を信用なんてしねーよ、数字(お金)が全てだよ!!」って言い切るんですから、もうね。無理と思ってやめましたw そりゃ社員をモノとして見てるから言えるんだな。
 あっ、愚痴になりそう。
妻は、辞めたほうがよいと後押ししてくれました。

【時間に余裕ができたことで】
 やめてスグ就職するのではなく、ちょっと休暇と学習したくてゆっくり転職活動をしてました。
 また、妻のお腹も張りが強くなってきたので家事の割合を増やそうと思って、急いで就職しませんでした。
※なんとか耐えれるだけの貯金はある…と思う。・・・いや、なかったw
 時間に余裕が出来たので、私の生活スキルレベルを上げようと、特に料理と片付けのスキルを上げることにしました。と言っても、独り生活が長かったので、実は前から卒なくこなしている。
 妻もよく、「独りで何でもやれる夫で助かるわー」といいます。本音はイラッっとしています。顔は喜んでいるけど。

【まとめ】

・妻、つわりが落ち着き爆食い。→夫はイラッっとする。
・夫、会社を辞めて心安らぐ。→妻も安心する。
・夫、貯金を切り崩しながら家事RPG。→妻、司令塔になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?