見出し画像

本性が・・・。

 この話は 我が家の居候である「泉」(元地縛霊)さんの話。

 泉さんは元地縛霊。だが現在は私の「式神」の様になってしまった。

子煩悩な泉さん。嫌いなはずの美由紀ちゃんとご自分の息子さん「浩司」君に年が近い充希ちゃんの事が気になってしょうがないらしい。

 特に充希ちゃんの事が気になってしょうがないらしい。

 先日も転校したばかりの充希ちゃんが、クラスカーストトップの女の子にいじめられそうになった時、充希ちゃんの後ろで「呪眼」を使ってしまたらしい。 その子は急に吐き気と寒気に襲われ、早退したそうだ。

それが解ったのは、見える充希ちゃんだけだったからよかったが。

違う日のこと。

 今充希ちゃんが住んでいるのは、浅草の近く。ここもまた、物の怪や幽霊が多い場所。

 充希ちゃんが学校からの帰り道、浮遊霊が充希ちゃんが見える人だと認識し近寄ってきた。

「テメェ~!! うちの子にテェ出してんじゃねいよ、こらぁ!!」と左ストレートが飛んだそうだ。それ以来 その辺の浮遊霊は近寄って来なくなった。

(う~ん、黙っていたら松嶋菜々子ばりの美人なのに)

 いま 充希ちゃんは、最強のボディーガードに守られ過ごしている。


私のようなものをサポートしてくださいましてありがとうございます。