見出し画像

デマ

こんばんは。
守護神鑑定師の龍月。です。

新型肺炎の被害拡大で、数多くのデマが飛び交ってますね。
お湯でコロナウイルスは死滅するとか…
トイレットペーパーが生産できないとか…

全国各地でトイレットペーパーやBoxティッシュが、売り切れ状態です。
赤ちゃん用の紙オムツや女性の生理用品も、売り切れ状態のお店があるそうです。
一部の人の買い占めが原因でしょう。

反面、買い占めたトイレットペーパーを通常よりも高値で転売するという輩もいます。
が!
それを買う人もいるから二度ビックリです。
そんなにトイレットペーパー使うのか?

宮崎では、まだ発症者がいないのにこの状態…
我が家はたまたまトイレットペーパーが、最後の1ロールだったので、買いに行ったらこの状態でした。
幸いにも12ロール入りを1個買えましたが、中には家族4人できたからと4個買ってる人もいました。
48ロールって( ̄◇ ̄;)
どんだけ💩するんでしょうね(笑)
お孫ちゃんの必需品・紙パンツも1袋買ってきましたが、在庫がほとんどなかったです。
一体いつまで続くんでしょうねぇ…

守護神鑑定師・龍月(きみつき)をサポートしてくださる方はお賽銭をお願いします。