見出し画像

慣れ始めた時にこそ注意をしないとねぇ

毎日note30日目


今日はカバラ数秘学でのカウンセリングの日だった。


最近はコロナの影響でオンラインでのカウンセリングを希望される人が多かった。

最近のオンラインは電波が悪くなければ目の前で会話してるくらいのスピード感でやれるからありがたい♬


今日は久々に院でのカウンセリング。

オンラインとスピード感は一緒だけど、やっぱり実際に会って行う方がやりやすいなぁ。


なんだろ?やってることは一緒のはずだけど、なんか対面の方がキャッチボールがしやすい。

何が違うのかわからないけど、なんか違う。


きっと感覚的なことなんだと思うけど、よくわからない^^;

慣れてきたらオンラインでも同じ感じになるのかな?




そんな久々の対面でのカウンセリングで危うくチーンって状況になるところだった(^^;



人数的に30人くらいはお金を頂いてやってきたこともあって少し慣れてきていた。

カバラは生年月日を計算して数字を出してその意味を読み解くことをする。



つまり計算を間違えると場合によっては全然違う意味合いになってしまう。

以前に一度だけ計算を間違えてそのまま帰してしまった経験があってチーンって状態になった経験がある(ーー;)


もうしたくないと最近は電卓を使って2回は計算をしている。


今日もしっかり2回計算して、数字を出したのでその数字から読み解けたことを説明してた。



いつもはけっこう相手も頷くし、自分でもしっくりくることが増えていたけど、今日はなんかしっくり来ない。

相手はうんうん、って言ってるけどなんか違う感じがなんとなくした。



なんだろうこの違和感・・・

計算は合ってるはずだけど・・・。


それでもカウンセリングを進めていくもなんかやっぱり気になる。



ってことで、もう一度計算してみると、


あれ?さっきと違う!!!



カバラをやっている仲間ならわかると思うけど、過去数と未来数が同じになる月がある。

今日の方もその月であったため、何も考えずに過去数と未来数を同じにして始めは計算してた。



気になってから再度計算した時は念のため未来数もちゃんと計算した。


すると・・・


ある日にちは過去数と未来数が一致しない日があった!!



当然数字が違うからそれまでの説明とは違ってくる。

説明してても違和感を感じていたのはその人の数字ではないからだった。




よかった~~~、その場で気づけて!!

気付かずに帰してたらまたちーーーんってなるところだった^^;



☆今日思ったこと☆

①何事も先入観を持っちゃうと大事なことを見逃しちゃって、真相が見えてこなくなっちゃう。

②慣れてきた時にこそミスって必ずあるね。



①は最近よく形を変えて現れるなぁ。特に初対面の人の時に起きやすい気がする。

って、ことで初対面の人の時の色眼鏡を外してフラットを意識しようかな。


②はなんで起きたのかな??

調子に乗らずに真摯な態度でやれよってことかな??

これははっきりしないけど、とりあえず真摯な態度は意識しよう!



今日はその場で気づけたことが以前より成長(^^♪

新しい気づきもあったし、クライアントさんも満足して帰ったしよかったよかった(^-^)


最後までご覧頂きありがとうございます☆



日常での気づき、家族のこと、スポーツや健康のことを心と体の視点から書いたりしています。興味沸いたよって方は是非スキやフォローをお願いします☆スキやフォローをくださった方の記事を読みにいくことも楽しんでいます(#^^#)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?