見出し画像

やろうと思ったらやらないと、どんどんやれなくなっちゃう~~!

毎日note31日目



令和になってから世の中の変化のスピード感が上がってる。



ってのを、色々な人が言ってるし、僕もしっかり学ぶ場があったので知っているし、この半年くらいで体感している。


特にコロナで世の中が大きく変化した時くらいから更にスピードが上がった感じ。

プライベートでも仕事でも何かを行動すればそれに対する応えがすぐに返ってくる。


先日、インターハイに関する記事を書いてる時に「これ自分にやれるじゃん」って思ったこと。

これに対して、監督に思いを伝えたらどんどん話が進んで、3年生の一人一人に対して話をできる場を頂けることになった。


やりたいことをやらせてもらえる環境ってホントありがたい♬

トレーナーやってると、やりたいことをやらせてもらえない環境ってけっこう少なかったりするから、僕はラッキーである(^^♪



こんな風に世の中の流れとか個人の流れとかって意識したことなかったし、スピードが変わる前から準備をできていたこともラッキー(^-^)



こんな状況だから嫌でも自分と向き合う時間が多いと思うから、知らなくても感じている人は多いのかな?


トレーナーで行っている部活の子も、院に来ている子も感じている子は感じているし、のほほ~んとしている子はのほほ~んとしている。

なんとなぁく過ごしている子は多いかな。


そりゃあ高いレベルを目指して部活やクラブをやっている選手が多い中、競技自体がやれない環境になると、マイナスの方へ引っ張られちゃうよねぇ。



ただこの記事を読んでくれたのであれば、気づいていなかった人はラッキーだし、気づいていた人はより意識して進めばいい(^-^)



部活やクラブがやれない環境で今何を思って何をするのか。

・課題で出ている動画をしっかりやって体を作っておく。

・部活が再開して部活に比重をおけるように勉強は今のうちにしておく。

・なかなか遊ぶ時間はないから割り切ってしっかり遊ぶ。

・やっぱりサッカーが好きだと気づいて自分のスキルを上げておく。



何を感じ、何を思うのかは人それぞれ。



ただその思ったこと、感じたことは必要なことが多いと思う。


そしたらすぐに行動はした方がいいかな。

行動した中で応えが返ってくるから。

必要なければ次のことが気になるし、必要なことあればそれをどんどんやる環境がくるから。


それに思ってそのままにしておくとその先ではできなくなっちゃう。



ここ最近で思うことは、思ったことを少し先延ばしにすると、その事柄をやれずに終わっていくことが多いなって感じる。

・あの動画見て勉強したいなぁ。

・あれ買いに行きたいなぁ。

・この本が気になるから読もうかなぁ。


なんて、思っただけですぐに行動せずにいると知らないうちに忘れていくし、気づいたときにはやりたいことやらなきゃいけないことがたくさん・・・

結果今思っていることはやれなくなっちゃうのかなと思う。



その時に必要なことをその時にやらないと、タイミングがなくなる速さも半端ない気がする。


もしその逃したものが今後必要なことだったら、それこそ後で大変な目に合うのがなんとなくわかるw



だからこそ、今これをやろうと思うことがあればしっかりと今やる!

今できることをしっかりとやるだけ!



ぼーーっとしようと思うのであれば割り切ってぼーーーっとする。

それが必要なことだから。


ただ、ずっとそれが続かないのも今の時代の流れのスピードなのかな。

ぼーーーっとしたら次に何を感じる?

スキルを上げることをしたら次に何が必要?


そこは意識して今を過ごして欲しいなぁと思った今日の1日だった(^-^)


競技ができない選手の中で、一人でも行動してくれる選手がいたら嬉しいなぁ☆



最後までご覧頂きありがとうございます☆



日常での気づき、家族のこと、スポーツや健康のことを心と体の視点から書いたりしています。興味沸いたよって方は是非スキやフォローをお願いします☆スキやフォローをくださった方の記事を読みにいくことも楽しんでいます(#^^#)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?