見出し画像

オフの日はがっつりオフにする

毎日note36日目


昨日今日と妻の両親の別宅へお泊り会をしに行ってきた♬


最近はありがたいことに仕事関係でやりたいことがたくさんで分身の術をしたいって思う状況。


そんな中でもしっかり家族の時間は取りたいタイプなので、しっかりオフの日はオフにするように意識してる(^-^)



ただ今年のGWは自粛期間ということでどこかに遊びに行くこともできず、どうしようかと話していたら、妻のお義母さんから別宅でお泊り会をしようと提案があり、遊びに行くことに。



別宅はお義母さんの作業場が兼ねられた平屋の家。



目の前が海岸になっていて、自然が多くて静かで、行くと時間がゆっくり過ぎるから好きな場所である☆


今回はウッドデッキでBBQをやるとのこと♬

お義母さんの料理はホント美味しくて、その上、今年のGWはやれないと思っていたBBQもやれるってことで楽しみにして向かった(^-^)


着いて飛び込んできた光景がこれ♬


画像1


思っていた以上に本格的な形でもう始めるばかりの状態で準備されている!

天気もいいし、料理もたくさん☆

さすがお義母様(^-^)


画像2

画像3

お肉に野菜に海鮮にBBQってなんでいつも以上に美味しく感じるのでしょう〜♫


これにビールまで昼間から飲ませてもらって、なんて幸せなんじゃ~~と、料理とお酒を堪能♬



食べたら前日の睡眠不足もあってか、睡魔がヤバい。


少し寝ようと思ったらがっつり寝て気づいたら夕方(^^;

子ども達のことも任せてしっかり体力回復♬



その後も夕日を見に海岸へ行ったり、

画像4

夜もがっつり食べて飲んでしてから、花火をして、


画像5

そしてまたがっつり寝るw



優雅な一日を過ごした次の日の朝はなんと朝から人生初の轆轤で陶器作りを体験!



と、いうのも、別宅はお義母さんが陶器を作るためのかまどが付いている作業宅である。



お義母さんは日展に入選を何度かしている作家。



僕は芸術関係に疎いのでどれほど凄いのかわからないけど、知り合いに話したらけっこう凄いことがわかって家にある食器の見方が変わった記憶があるw



かまどがあるのは前から知ってはいたけど、轆轤を回せるってのを知らなくて、話をしてたらやらしてくれるとのこと。



寝巻き姿のまま日展入選作家の指導のもと、轆轤で陶器作りの体験をするという、なんとも贅沢な体験をさせてもらった。



人生初の轆轤はというと・・・



メチャ難しい!!!



センスがないのもあるんだろうけど、すぐグネグネになったり、折れ曲がったりしてしまった。

画像6


その都度、お義母さんが修正するけど、やっぱりさすがだね!!


グネグネになってる土は僕からしたら猛獣のように言うことを聞かないけど、お義母さんがやるとすぐに落ち着く。

画像7

猛獣使いすげぇ~~~って思いながら、楽しく体験。


そんな感じでできたのがこれ!!

画像8

けっこう手伝ってもらってなんとか形にできた(^-^)

これが焼けたらどんな感じになるのか楽しみだ♬



こんな感じで2日間で食べて飲んで、ぼ~~っとして、花火して轆轤で陶器作ってと、なんかどこかへ旅行に行けた気分になれた2日間だった(^-^)



帰ってきて息子に何が楽しかったか聞くと、



光線花火が楽しかったと。




・・・線香花火ねwww



確かに花火中は僕に向かって火花をかけまくってたから光線ではあったけどw



とっても楽しくてワクワクしてゆったりした時間を過ごせて幸せじゃ~~(#^^#)


オフの日はがっつりオフにする(^-^)


これで明日からまたがっつり仕事モードで頑張れそうだ!



最後までご覧頂きありがとうございます☆



日常での気づき、家族のこと、スポーツや健康のことを心と体の視点から書いたりしています。興味沸いたよって方は是非スキやフォローをお願いします☆スキやフォローをくださった方の記事を読みにいくことも楽しんでいます(#^^#)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?