見出し画像

note14日目

毎日noteも気づいたら2週間経過。

最初は書くのが苦手って言ってたけど、少しずつ書く時間も短くなってきている。

苦手なことは何かと理由つけて辞めてたけど、前向きに継続できてる。しっかり変化している自分をまずは褒めよう(^-^)


さて、今日はついさっきあった妻とのやり取りからの気づきを書こうと思う☆


最近の僕はと言うと、


絶賛空回り中!!w


変わりたい自分がいて色々と考えてやってみるが、なんか違う。

なんか違うから捉え方を考えてやってはみるがやっぱり違うらしい!


この繰り返しばかりで段々自分が嫌になってきた。


今やりたいって思うことを楽しんでやる!


って、思ってるけど、現在の自分は変わりたい一心でこうしなきゃ、あぁしなきゃで、なりたい目標に近づくためにやっていることなのに、どんどん目標から遠のく自分に焦ってた。


そんな状態だけど、ずっと考えたり悩まないように日が変わったら切り替えるようにはなっている。(この辺は自分なりに成長と認めようw



ただ、今日は妻になんとなく最近のことを食後に話してた。

いつもの妻この手の話しは一言言って終わりのことが多いけど、今日はしばらくの間妻が一方的に語ってきた。


最近の内容を少ししか話してないけど、妻はここ3年くらいの具体的な例を挙げながら今回僕が悩んでいる本質的なことに繋がることを伝えてくれた。

と、言うより吐き出した?w 話した後に妻は、


「あ~~、スッキリした」


って、言ってるから、前から気付け!って思ってたことを吐き出したんだと思う。


なんかすいません・・・w


結局今悩んでることって、もっと前に消化すればよかったことを消化しないで先延ばしにして、形や場所を変えて前よりもわかりやすい形で起きていること。

最近の自分に来てるワードであるが「覚悟」を持ってやること。

誰かに言われたから変えようとか、こんな環境だから難しいかなとかじゃなく、決めたことをやり続ける覚悟。

どうやるかの理屈じゃない!!

ずっと形を変えて来てるってことはしっかり消化しないとね!!



そんな感じで、内容としてはけっこうグサッてことを10分くらいの間ずっと聞いていた。

感情的にはチーンって感じのものもあるけど、不思議とスッキリとした感覚が強く残る。


妻とは普段は子どももいる中でしょうもないことで笑ったり、妻の抜けてるポイントをいじったりして仲良し夫婦をやってる。

たまに口きかない時間が数時間ある時もあるけど、基本的には喧嘩もあまりない。楽しい時間ばかり。


だけど今日みたいな仕事の話や人生観みたいな話をする時が周期的?にある。

この時間ってお互いにとって気づきや学びが多いとても深い時間で、僕はこの時間がとても好き。

気付けた自分?伝えることができた満足感?

よくわかんないけど、普通に仲良し夫婦の時間も好きだけど、お互いの成長や気づきを一緒に共有する時間が好きなのかな。

って、ことにさっき気づいた!


今やりたいってことを楽しくやる!


この中に、妻との楽しいとか学びとか嬉しいとか悲しいって共有できる時間が僕には含まれてるなってことに気づいた☆

こんな大切なことに気づけた一日だった(^-^)


最後までご覧頂きありがとうございます☆


こんな感じで日々の気づきや家族のこと、健康やスポーツに関することをその日の気分で毎日書いてます。共感するよとか、応援するよって思える方は是非スキやフォローをお願いします(#^^#)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?