見出し画像

オリジナルの自分が一番魅力的で生きやすい!

毎日note35日目


今日明日は朝から妻の両親が所有している別宅へ家族で遊びに行く日♬


朝からでかける予定であるも、昨日は久々に夜中の3時くらいまで起きてた。


もちろん遊びではないですよw


朝のうちにnoteも書きたいってことで睡眠時間は3時間ちょっとかな?



いやぁ~~こりゃあ起きれんパターンだなぁと思っていたら、寝起きの悪い僕としては目覚めはよい。


けっこう覚醒している状態でnoteも書いている今日この頃w




ただハイになっているだけなのか、はたまたこれも断捨離のおかげなのか?w

どちらでもいいけど、いい感じ♬



そもそも、なんで部屋の断捨離って考えに行きついたかというと、数日前に自分自身の断捨離をしようと思っていたから。


それをやる前に部屋の断捨離が気になったからやったけど、そもそもは自分の断捨離ってのが最近のテーマ。



自分の断捨離って何?って話だけど、何がやりたいかと言えば、僕が持っているパーソナル的な強みと、どんな知識や技術を持っているのかってことをしたかったってこと。



治療家であれば治療技術を学んで、その学んだ通りにやると結果って出やすくなる。


スポーツで行ったら、有名な選手の動き方を真似すれば技術が少し上達する。


人として成長したいなぁって思ったら、尊敬できる人の真似をすると少しずつ人が変わっていく実感を覚える。


よくある話で、上達したいなら上手い人、なりたいと思う人の真似すればいいって言う。


これは確かに良くはなるけど、ある一定の所からまた壁がくる。



なぜか??



それは自分には自分に合ったパーソナリティーや治療技術や動き方がある。

真似をしていても、それは自分でないのでどこかで行き詰ることになる。



そうなるとまた悩むからまた、何かを真似しようとする。


これを繰り返しても結局は自分ってものがよくわからなくなる。


結果、そんな繰り返しをして悩んでいる自分が嫌になる。

こんな感じであ~~もう嫌だってなるパターンの人は多いんじゃないかな。




始めは真似からでもいい。


ただ元々持っている自分の強みと新しい知識や考え方、体の使い方、感覚を融合させてやっとオリジナルの自分になる。



このオリジナルが一番パワーが漲って、仕事でもスポーツでもパフォーマンスがよくて、魅力的な人になる。


つまり生きていて無理なく楽しいその時を過ごせることになる。

それが理想な生き方じゃないかなって僕は思う。



社会人になって10年ほどたって、健康に関する知識はたくさん増えたし、治療技術的なことでいったらけっこうな量のことをやってきた。


学生の時では全く信用してなかった、心理学や脳科学も勉強したし、スピリチュアル的なことは奥深く学んだ。



とりあえずかなりの情報収集をしたと思う。

さすがカバラでいう5の持ち主って思うw



ただ集めたはいいけど、自分に必要なこと不必要なことが乱立しているって感じたのが先月の中頃。



ここいらで一度断捨離をして、僕の持っているものでどれが化学反応を一番強く起こせるかなぁって考えようって思ったのが断捨離しようと思ったきっかけ。



そして面白いことに、このタイミングでカバラでいう9の年が7月に迎えようとしている。



いやぁ~~、カバラってホント凄いですねぇ!!

意図してないけど、ちゃんと時期にあったことをしだすww



ありがたいことに色んな場所でカバラの事や、僕が何をできるのかを聞いてもらえる場所が増えている♬



自分が知っていることってわかってるよ~って思う人けっこういるよなぁって思ってたけど、最近色んな所で話してると、僕が持っている知識って有益なこと多いみたいw



これから僕が持っている情報をシェアしながら、自分の断捨離をする場にできたらなぁって思う。



ということで、明日からは情報を出していくってことをするかと思いきや、今日明日は別宅でのお泊り会なので明日は家族ネタを(^-^)


また幸せお裾分けさせて頂きま~す(#^^#)




最後までご覧頂きありがとうございます☆



日常での気づき、家族のこと、スポーツや健康のことを心と体の視点から書いたりしています。興味沸いたよって方は是非スキやフォローをお願いします☆スキやフォローをくださった方の記事を読みにいくことも楽しんでいます(#^^#)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?