見出し画像

4月30日の日記

眠い。

4月最後の日なので、4月の振り返りと5月の目標を考えて残しておきたいなあと思い、こうやって文字に変換しているわけであります。

4月の振り返り

社会に出て初めての1ヶ月。

コロナの状況の中どうなるかなあと思ってたけど、研修ってよりかはOJTで、いろんなこと任してもらってて。
正直「おいおいおい、新卒やぞ!?こんな仕事いっぱい任してもらえるのはありがたいけどさ!?容赦なさすぎるな!?しかも先輩3人も退職するとか聞いてねえよ」て気持ちですよ、ええ。

いま研修中で家でゆっくりしてる新卒たち!見てろよ!私は一歩先をゆく気持ちで今をごりごり過ごしてゆくよ!

まず4月ってだけでいろんなことを始めやすいよね。しかも今ずっと家にいるから暇やし、習慣化しやすい。
4月入ってからの習慣をまとめてみた。


・毎朝朝食を食べる
・毎朝白湯を飲む
・基本的に夕食は炭水化物抜き(あまりできてない)
・筋トレ(腹筋と脚筋)をする
・たまに読書
・たまに踊る


ざっとこんなもんか。わりと少ないな。こうやって見ると、自分の健康を考えた習慣が多いな。

5月の目標

てことなんで、5月は「仕事も健康も頑張って、結果を出すぞ」を心に刻みたいと思います。

4月の自分を見てる感じ、自分に負荷があまりかからない範囲の決め事は習慣化できると分かった。
これを踏まえた上で、5月に習慣化したいことを新たに追加。

・毎朝朝食を食べる
・毎朝白湯を飲む
・毎朝軽く踊る
・模写をする
・基本的に夕食は炭水化物抜き(あまりできてない)
・筋トレ(腹筋と脚筋)をする
・毎晩寝る前に読書
・1時には就寝する

どうよ。ちょっと仕事関係の習慣を足してみた。模写と読書でインプットして、仕事での執筆でアウトプットしていけたらいいなあ。そもそも模写の参考になる文章を見つけるのが大変そう。

本当は朝シャンしたいところなんやけど、水道代かかりそうやし一旦保留する。

おわり

文章書くのまじで下手っていうか、国語の点数が一番低くて苦手科目やった私は、果たして編集者となれるのだろうか。いや、ならなあかんのやけどさ。
うまい文章書けてる自分が想像できひん。