見出し画像

影無い未来(白紙)

時系列を記すとこうなる。

① 2022年3月  トラックを受け取り、作詞開始。
② 2022年4月  歌入れ録音完了。
③ 2022年11月  騒動勃発。まったくの無関係にもかかわらず、内容があまりにもリンクしており驚く
④ 2022年12月18日 面白いから関係を持たせようと寄せてから、某国内の動画投稿サイトにアップを試みると見事に検閲対象になる⇒なんとかアップ完了。いつ消されるかわからないのでYouTubeにもアップ。


影無い未来(白紙)
 
過ぎ去る時間に焦りや違和感 抱えて繰り返す一週間 淀んだ日々 目を覚ませばたちまち 気が滅入り死んだ
ような気分になるたび「でも本当に死にたくなければ、生きるためには仕方のないこと」だと自分に言い聞かせて 
それでいければ それでもよかったが そこまでバカじゃなかったか もしくは桁外れのバカだったらしく 「毎日が命日」だと気付いた 
次の瞬間、逃げ出した 居心地の悪いところから逃げて 着心地の悪い服を脱ぎ捨てて いま
 
ラップ・ゲーム 踊り続ける 裸の王様 ロバの耳 馬の骨 「どこから来たのか」聞かれたら あえて言うなら「あの世から」 
(Rap game. Rap game. Rap game. Rap game. Rap game. Rap game now. )
問題しかない なら問題ない GhostGold 影さえない論外の存在 ―― わらえるほど自由自在
ドヤ街 部落 ゲットー スラム 山の手 一戸建て 億ション ホームが無ければアウェイも無い 住めば都も廃墟も同じ
大嘘 すべては幻想 裸の王様 金もビニールもただのモノ 「価値も意味も俺が決める、新しく」
 
なんて言ってみても始まらない バカを言う余裕もヒマもなく 刻一刻 追い詰められていく・・・はずが、恐怖はなく 
どうなっているのかわからない けど、なぜだか前より怖くない 未来予想図は困難 
どころか、ご破算 お先真っ暗なはずなのにそうでもない 「気のせい」だと言われればそれまで でも怖くないのは気分がいい 
カネも地位も名誉もない 全部ほしいけど 「ないから怖い」とは思わない それがいま現在
 
「イカれているだけ」? そうかもしれないけど どうでもいい 怖くないのは気分がいい それでいい 
どうでもいいことばかりになってきた 
どうでもよくないこともあるけど それ以外は全部どうでもいい クソどうでもいい 「信じる者は救われる」が本当なら
俺は間違いなく救われずに地獄の業火に焼かれるクチだが 初めから信じてもいないし 信じてみても後の祭り
もうすでに亡者だからもういい あとは、どうでもよくないお遊びの時間だけ さあご一緒に、今! 
 
ラップ・ゲーム 踊り続ける 裸の王様 ロバの耳 馬の骨 「どこから来たのか」聞かれたら あえて言うなら「あの世から」 
(Rap game. Rap game. Rap game. Rap game. Rap game. Rap game now. )
 
問題しかない なら問題ない GhostGold 影さえない論外の存在 ―― わらえるぐらい自由自在
ドヤ街 部落 ゲットー スラム 山の手 一戸建て 億ション ホームが無ければアウェイも無い 住めば都も廃墟も同じ
大嘘 すべては幻想 裸の王様 金もビニールもただのモノ 価値も意味も俺が決める いま
 
ラップ・ゲーム 踊り続ける 裸の王様 ロバの耳 馬の骨 「どこまで行くのか」聞かれたら あえて言うなら「あの世まで」
(Rap game. Rap game. Rap game. Rap game. Rap game. Rap game now. )
問題しかない なら問題ない GhostGold 影さえない論外の存在 ―― わらえるぐらい自由自在
ドヤ街 部落 ゲットー スラム 山の手 一戸建て 億ション ホームが無ければアウェイも無い 住めば都も廃墟も同じ
大嘘 すべては幻想 裸の王様 金もビニールもただのモノ 価値も意味も俺が決める新しく
 
金もビニールもただのモノ 価値も意味も俺が決める 新しく
金もビニールもただのモノ 価値も意味も俺が決める 新しく
金もビニールもただのモノ 価値も意味も俺が決める 新しく
嘘もクソも真実も     俺たちが決める 今 これから 新しく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?