見出し画像

夜に音楽を聴いている人へ


○夜に音楽を聴いている人へ

 夜が更けてきた頃、音楽を聴いてその歌詞に、フロウに酔いしれるのはとても気持ちいいですよね。直近のお気に入り歌手をチェックするのが日課なんて人もいるんじゃないでしょうか‼

…でもね、ピンときちゃったんです。音楽を聴いて気持ちよくなることは「思考することから逃げている」とも言えるんだ!って

 

○じゃあどうしたらいいの

・仕事や家庭で疲れ切った人
→そのまま音楽を聴いて心身を休めるのがいいでしょう。ずっと考えていたら擦り減って壊れてしまいます!
 
・何かを変えたいと願う人
→変えたい対象から目を背けないで観察し続けた方がいいと思います。僕らの周りには上っ面の、喜びすらも計算された娯楽がごまんとあります。それらに惑わされず(時には敢えて楽しんで!)生きましょう。

~~おやすみなさい~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?