ノートを始めたきっかけ

私がノートを始めたきっかけの一つに
「魔法のiらんどサービス終了」という
令和最大のネット事件と言うと過言な
出来事が挙げられる。

魔法のiらんどとは、iモード時代の遺物であり、
一言で言うとケータイ小説サイトだ。
この辺で年齢がバレる。

私は同サービスで、ある人物のブログを読んでいた。
その人物とは尊敬してやまない、
マヂカルラブリーの野田クリスタル様だ。

サービス終了のせいで、
彼の記事はもう読めない。
書籍化されていたので、各種オークションサイトで検索するも、流通は無い。

彼はトリプルファイナリストという偉業を
達成した。
つまりM1グランプリ、キングオブコント、R1グランプリ全ての決勝に出ている。
R1グランプリは優勝している。

そんな彼のブログを遡ると売れない頃がリアルに描写されており、人生を感じた。

彼はもうブログをやらないのか、、、
という寂しさと
彼のブログでワクワクしていた気持ち。
私も書いてみよう!というのが
ノートを始めたきっかけや。

なので、私のノートは読みにくいと思う。
魔法のiらんどのような文章構成だからだ。

結論、私は憧れきっかけでnoteを始めた。
読みやすさ、等は無視している為、
しばらく売れない日が続くだろう。
どのくらいかな。
辛い時は彼のように
公園でダンクシュートの練習をしよう。
いつかリングに手が届くように。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?