葛原信太郎

Nujabesが好き。野外フェス・社会・編集をディグってます。 この3つが仕事です。 フェスはもっと人や社会の役に立てるはずって思いから #フェスティバルウェルビーイング をnoteを書いてます。
固定された記事

グラストンベリーで考えた #フェスティバルウェルビーイング について。フェスはもっと人の役に立てるはず

ここにあるものは、人生を大いに豊かする。 ここにないものは、人生に大して必要じゃない。 世界最高峰のフェス「グラストンベリー・フェスティバル」で、グダグダに遊び…

めんどくさい人が未来をつくる。コロナ禍のフェス実現に旗を振り続けた人の話

「ピコーン」 いつも聞いてるポッドキャストの更新通知が来た。タイトルを見ると「めんどくさい人が未来をつくる」だって。 一人で「あはは」と笑ってしまった。つい先日…

多摩あきがわ #ライブフォレスト ライブレポート「これが希望、これこそが希望だよ」

コロナ時代、初の野外限定集客ライブ&配信「多摩あきがわ #ライブフォレスト」がスタートした。お客さんをいれたライブとそのライブの配信を組み合わせたライブだ。vol.1…

「目撃」の広がりが、社会の空気をつくっていく。この「目撃」のパワーを信じたい。 #BlackLivesMatter とフ…

これまで何度も社会問題として取り上げられてきた #BlackLivesMatter が、かつて無いほど大きなムーブメントになっている。この問題については勉強中で、その問題を語れな…

みなさん、こんにちは。葛原信太郎です

PROFILE 葛原信太郎(くずはら・しんたろう) 1986年、横浜生まれ。野外フェス・社会・編集の3つの領域を仕事にするフリーランス。 野外フェスの制作オフィス「アースガ…

フェスを止めないために。フェスの「自由さ」からこぼれ落ちていたことを考えよう

「準備してないことはできない」 最近、痛感していること。リモートワークも、行政サービスのデジタル化も、総理大臣のやりたい放題の止め方も、準備してこなかったのだ。…