見出し画像

マレーシア教育移住面接終了

こんにちは、しんたろうです
みなさん、GWをいかがお過ごしでしょうか?

この度、我が家のマレーシア教育移住プロジェクトに
進捗があったので備忘録としても発信します

実は今日、学校との初めての面談がありました

既に前回お話ししているように、
学校訪問で目星を立てて願書と提出

それからだいぶ経ちました笑

実は今回選んだ学校は、
オーストラリア式の学校でした

なので我々が住んでいる北半球とは真逆の
南半球なのです

という事はシーズンも真逆なのですね

なので前回の願書提出から、
夏休みを挟み、かつハリラヤも挟み、、、

ハリラヤというのはですね、
イスラム教徒にとっての我々のお盆みたいな感じ

なのでお馴染みのゆるいカルチャーに加えて、
休みも相まって、およそ1ヶ月超連絡なし笑

ようやく連絡が来ての三者面談ということです

面談はzoomになります

マレーシアは時差もほぼないので時間的な
ストレスはほぼ無し

実際に蓋を開けると面談は5分で終了笑

聞かれた事は、名前と年齢

そしてトイトレ状況

我が娘は3歳で入学のタームでは4歳

おむつは外れておいてくださいねとのこと

まあこれは想定内でしたので、
がんばるだけでございます

ということで、面談は難なく終了
こんなんで大丈夫?というレベルです笑

もちろん英語ですが、
分かりやすく丁寧なのでこちらも楽勝です

これからについては、正式にオファーが来てから

ですが、今後の予定として考えて行く事は、

・入学までのスケジュール作成
・学費支払いや書類手続き
・ビザ発行の手続き準備
・住環境の調査と目星

といったあたりです

これからは、
ここら辺のプランニングを一歩一歩進めていきます

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?