見出し画像

マイプロテインを買ってみた

コロナやけがのの影響で中断していたトレーニングを徐々に再開したので、プロテインやBCAAを買おうと探していました。

前から気になっていたマイプロテインを買ってみたので、現在感じている事を書きたいと思います。

値段について

マイプロテインが人気の理由に値段が安い事が上げられます。
確かに値段は安いです。

割引が無くても1キロ3,000円以下です。
国内で人気のBe Legendが味付きで3,100円とかなので、それに比べても安いですね。

更に、かなりの頻度でセールを開催しています。
セールしすぎていつ買い時か分からないぐらいです(笑)

セール時期はぞろ目の日やハロウィンなどが候補の様なので、気になる方は定期的にサイトを覗くのも良いのではないでしょうか。
私が聞いた目安では40%引きであればそこそこ安いようです。

私は47%引きのタイミングでしたので、ホエイプロテインが1キロ 1,400円ぐらいでした。

高校の頃にザバスなんかを1キロ4,000円で買ってた頃からすると信じられないですね(笑)

納期はどれぐらい?

海外(イギリス)からの発送という事で、どれぐらい日数がかかるのか気になります。

私の場合は

8/27注文→29出荷→9/2受け取り  でした。

当初の出荷連絡には9/10までと書いてあったので、やっぱり日数がかかるなぁと思っていましたが、想像してたよりかなり早かったです。

セール期間中は出荷までは時間がかかりそうですが、出荷されればスムーズですね。

プロテイン自体、決まったペースで消化するものなので、2週間ぐらい前に頼んでおけば問題なさそうです。

味はどうなの?

次は肝心の味です。

今のプロテインは、どこのメーカも色々な味があり、悩みますね。

マイプロテインも30種類ぐらいの味がありますから。

私は味がついていた方が飲みやすいので、味付きを買いました。

バナナが定番でしたが、色々種類があるので、ネットで評判の良かったミルクティーとチョコレートココナッツも買いました。

若干、プロテイン特有のにおいがしますが、僕が気にしすぎなだけでおいしく飲めます。間食代わりになるぐらいの味です。

おすすめの味は?

どの味がお勧めかと言われると完璧に好みです。

私は、間食代わりに飲んだりもするので、甘い味のものを買っています。
*基本的にプロテインは甘い味が多いです。

ただ、人によってはプレーンで十分という方もいますので、本当に好みです。

本当はお試しセットなんかがあれば良いんでしょうが、マイプロテインにはありませんし、小さい袋で試飲しようにも、一定額行かないと送料がかかるので、試飲は難しいですね。

考えられる方法としては

周りで飲んでる人に1回分もらう

②国内メーカなどのお試しセットを買って、何となく想像する

が考えられます。

➀は仲が良ければ一回分ぐらいはくれると思います、その代わりジュースぐらい驕ってあげてください(笑)

②は、違うメーカのでも良いので飲んでみて、好みの傾向を探る方法です。
メーカが違えば、同じ味でも違いがあるでしょうし、どちらかにしかない味もあるので完璧ではありませんが、プレーンか味付きか、好みの味の傾向があるのか は分かると思います。

安く頼む方法は

マイプロテインには友達紹介制度や割引クーポン制度があります。

例えば、下記のURLから買ってもらうと、総額から1000円安くなります。

もしくはクーポンコードで IFPX-R5 を入れてください。

まとめ

・国内メーカと比較するとかなり安い

・セールのタイミング(40%引き以上)で買うのがお勧め

・味はたくさんあるので、自分の舌で試してみよう

・買う時は誰でもいいから紹介キャンペーンを使うと安くなる


でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?