見出し画像

#4 人と付き合う点で。

どうも😊五島の大学生 森心太です!

今日は、理想のパートナーについて大学の友達と話し合ったので、それを記事にしたいと思います!

今時のモテる人は?

最近の若者のカッコいいの基準は、韓国のアイドルのような男性ではないか?という自分の考えを全体に共有しました。肌が白くて。細身で。優しい雰囲気。どちらかといえば、女性のような男性という感じです。(あくまでも個人的にです)

反対に、昔のカッコいいのイメージは、肌が黒くて、筋肉質で、守ってもらえそう。といった強い男を想像します。このイメージがどんどん変わっていると考えると、今筋トレを続けている僕はいったい何のためにやっているのか、わけがわからなくなりますね😊

ここで、一つ質問を投げました

自分の学校でモテてた人の特徴は?

1、高身長

2、スポーツができる人

3、話が面白い人

と以外にも昔のモテる男性のイメージに近かったのです。

いや、今も昔も変わってないのか・・・

自分の勝手な思い違いでした笑 

付き合うメリットは?

面白い話題を友達が、投げてくれました。この質問についての回答は、

・毎日の話し相手になる

・お互いに苦手を補える

・単純に楽しい

などがあげられました。

僕は、自分の価値を上げるためだ。と話しました。

自分自身で周りからの評価を高めるのにも限界がある。みんなから人気がある異性と付き合うことで、自分は優れていることを周りに見せつけたい人が付き合ったりするのではないかと思いました。(相当ひねくれてますね😊)

・学生は、スポーツのできる異性を好きになる

・大人は、お金をもつ異性を好きになる

とよく言われていますが、まさに外見で相手を判断しているなあと思います。(そうじゃない人ももちろんいると思います!)これは別に悪いことではないです。人それぞれ考え方があると思うので、それを人に言われたからといって変える必要はないと思います。大事な個性です。

理想のパートナーとは?

僕は、前の意見を踏まえて”お互いに尊敬しあえる人”ならいいかなと思いました。別に趣味なんて合わなくてもよくて、お互いにいいところが分かっている者同士なら、喧嘩などが起こらないだろうと考えたからです。

ですが、話していくうちに難しいことに気づきました。尊敬する部分を継続的に伸ばしていかないといけないからです。これは最終的にお互いが疲れ切ってしまい。悪い方向へと進んでしまう可能性があります。

僕たちが最終的に、たどりついた回答は

相手の欠点を認められる人

ということになりました。

プラスの面を磨き続けると疲れてしまうので、マイナスの面を受け入れる方法が長続きするいいパートナーになるのではないかという結論になりました。

最後に

実際に、何がいいというのはわかりませんがこうやって話し合うことでいろんな考えを共有できる時間ができるのはいいと思いました。


今日は、これまで😊

この記事が参加している募集