#7 リモートゲーム

どうも😊五島の大学生 森心太です!!

今日は、ビデオ通話しながら友達と遊んだゲームについて書いていこうと思います。

人狼ゲーム

大人数定番のゲームといえば、人狼ゲームですよね😊

7人で遊んだのですが、結構盛り上がりました。PCのzoomを使ってグループトークしながら、スマホの人狼ジャッジメントという別のアプリを使用することで、司会が不要となり7人全員でゲームをプレイすることができます!!

最初は、できるか不安でしたが2回目以降はスムーズに行うことができました。楽しかったのでまた今日もやります(笑)

参考にした記事 https://vivre-media.jp/6150

ワードウルフ

こちらも定番ですね😊

5人いたので、5ゲームしました。やってみて思ったのは、少数派が分かりにくい!!自分は多数派の人間であると思い込んだままゲームを終えることが何度かありました(笑)音声のみの人もいたので、できればビデオ通話しながらやることで、表情からいろいろ読み取れると思います😊

参考にしたお題 https://boku-boardgame.net/wordwolf-theme

家にあるものしりとり

これは、初めて聞く人もいるのではないでしょうか?

ルールは簡単、制限時間内に家にあるものをつかってしりとりをつなげていくというゲームです。これが非常に面白い。僕たちは、2分の制限時間でプレイしましたが、結構短いです。ジャッジは、その場のノリでやる感じです。楽しければオッケーだと思います😊

ただ、夜中にやって家族に怒られないようにしてくださいね!!

最後に

コロナの影響でなかなか大人数で遊ぶことがなかったので久しぶりに楽しかったです。ぜひ皆さんもオンライン飲み会などでやってみてください。

今回はこれまで😊