#3 続けたい 続けたい 続けたい

どうも😊五島の大学生 森心太です!

今日は、

読書
note
散歩

この3つの続けたいことについて、話していきたいと思います。

読書

続けたい理由は、教養を身に着けたいからです。

やはりカッコいい大人とは、いろいろな知識を仕事に生かしている人だと思います。自分もそんな大人になりたいと思っているので、毎日30分は時間を作って読むようにしています。漫画や小説、ビジネス書などいろいろなジャンルの本にふれてます。今は、高校時代の家庭科の教科書を読んでいます。一人暮らしを始めた今、家庭科の重要性を改めて感じています。なぜ1年生までしか、授業がないのか不思議ですね。

また、読書にはストレス軽減効果もあるみたいなので、コロナからのストレスが溜まっている人にはぜひ実践してもらいたいです。

note

前回、自分がnoteをする目的を紹介しました。

・その日を振り返って、自分が何を考えているのかを知る

・アウトプットすることで、インプットする。

・同じ考えを持つ人とつながる。

これらを達成するために、継続していきたいです😊

また別で達成したいことがあります。

僕は人から聞いた話を文章化することが苦手です。

なので、話を聞いた後自分の言葉で説明しようとしたときに、言葉では話すことができますが、文章にするとなるといつも詰まってしまいます。

これには、いくつか理由があると思います。

1、書くことにあまり慣れていない

2、文章に触れていない 

苦手を克服するために、noteで練習ができればいいなと思っています😊

散歩

続けたい理由は、生活のリズムを整えるのためです。

毎朝20分の散歩をするように心がけています。朝日をあびるとセロトニンという物質が分泌されて、夜にぐっすり眠れるらしいです。もともと春休みで狂った睡眠のリズムを戻すということで始めました。散歩を始める前までは1時に寝て、朝の10時に起きる生活でしたが、今では1時に寝て、7時半にシャキッと起きられるようになりました。効果を実感しています😊

朝の時間には、読書や課題をする時間になったのでこれからも続けていきたいです!!


以上の3つのことを継続して、よい人生が送れるように頑張ります。

ここまで書くのに、30分💦

今日は、これまで😊

この記事が参加している募集