嵐のドキュメンタリーをNetflix(ネットフリックス)が独占配信|投資家が動画配信サービスに投資する際の注目ポイントに変化!?「動画環境」から「企画力」勝負の時代に突入 1 白坂慎太郎 2020年1月14日 08:15 有料動画配信の世界最大手、Netflix(ネットフリックス)が2020年末に活動休止する人気アイドルグループ「嵐」のドキュメンタリーを独占配信するなど、日本でも存在感が高まっています。動画配信サービスにおける環境というのは、初期の段階こそ他社との技術的な違いによって差別化されますが、しかし、次第に差がなくなっていきます。であるならば、差別化される要因は、「どのようなシステムで動画が配信されるか?」ではなく、「どのような【内容】の動画が配信されるか?」。各社の動画配信サービスが成長し差別化のポイントが変化してきています。今後は「動画環境の提供」から「どのような内容の動画を、どのような見せ方をするか?」という【企画力】勝負の時代になっている!?動画配信事業に対し、投資家がこれから注目するべきポイントの変化について、わかりやすく解説しています。=============================================メルマガやLINE@でも情報を発信しています。ご登録頂いた方には4つの無料特典をプレゼント!◆無料メルマガ登録→ https://bit.ly/shinta-newsletter◆LINE@登録→ https://line.me/R/ti/p/%40eeo0241u----------------------------------------------------------------------------◆YouTube チャンネル→ https://www.youtube.com/channel/UCiai3bnbb-bVboL6Gz6fyaQ◆Twitter→ https://twitter.com/shintashirasaka◆Facebook→ https://www.facebook.com/shintamiraiwo============================================= #動画 #経済 #netflix #嵐 #動画配信 1 この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか? サポート