見出し画像

ムッとする説教ほど図星


先日言われた言葉で、

「20代のこの時期に、そんな学びのない時間を過ごしていていいの?」と間接的に言われたことがあった。


正直言われてすぐはムッとした。
でもそれは多分自分でもわかっていて、図星な事だったからだと思う。


たしかに最近の自分はちょっと、緩んでいる。
緩いのはいい事でもあるし、それもそれで必要だけど、今の状況でいえば悪い意味合いが強いと思う。



好き勝手に食べてしまっている食生活、
「まぁいっか」と細部までこだわらず妥協してしまう業務、
そんな生活全般の気のゆるみが、色んな所に出ていたのだと思う。




今日この後から、ちゃんと気を引き締めます。

何に時間を使っているのか、もっと強く意識とコントロールをする。
運動は怠らず、すきなものばかり手に取る食生活を改める。
スピード感やこだわりをもって業務にあたる。

まずは自分を良くしていかないと、周りの人にも良い影響を与えられないから、しっかりしないと・・


そう改めて思えた言葉でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?