見出し画像

学びをくれるのは、意外と年上より年下かも


少し前に、私のインスタで「虹プロジェクト」という文字をみかける機会が多くありまして。


ストーリーや投稿をぱっと見た感じは、10代のアイドルが新しくデビューしたのかな?ってレベルでしか分からなかったんだけど、なんとなく気になってYoutubeを見てみました。


そしたら本気でドハマりしちゃって、一足遅れて昨日全て見終わりました。
(見た方、どれくらいいるんだろう。。??)


虹プロジェクトNijiUのメンバー



こういう感じの長期にわたる番組やドラマなどは普段あまり見ないのだけど、時々こうして見ちゃうと受ける刺激が半端じゃなくて。。😂

特に、まだ10代の女の子たちがひたむきに頑張ってる姿は、私も頑張ろうと思わせてくれたし、一方で
「この子たちはもう私と10個くらい年が離れているんだ~」と思うと、なんだか別の人種の人のように感じて、マズい年重ねたなと焦りました(笑)



でも結構気付かされたことは多くて、年下という存在こそ大きな刺激や学びを受けるのかもなと思いました。


私も全体的に見れば、社会人3年目なんてまだまだ若手だし、周りは常に目上の方が多い。そんな状況が普通で、年上の方から学びを得たりする事の方が多かった。

だけど、普段がそうだからこそ、年下の方々の頑張りやひたむきさを感じると、気が引き締まって私も頑張らないと、かっこいい背中見せないと!と思えるのかも。



最近、自分は年相応に成長できているのかなと時々不安になる事があります。だけど、そんな時こそ年齢問わず、そして生き方や背景も問わず、色んな面にアンテナを張っておくべきだなと感じました。


Make you happy聴いて帰ろうっと!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?