Choice is yours.

「人は選ぶ音楽、マンガやアニメ、文学やら芸術、アートで性格や人間性が分かれる」みたいな感じでスコット・イアンが昔、インタビューに答えていた。
これには僕も頷いた。
なんなら、仕事や仕事にまつわる立場もそうだし食べ物も…何でもそうかなと。
関係ないように思えて実は全部関連しちゃう気がする。
それで人間形成して“貴方”という個性、パーソナリティになりそしてそこに、他者からの影響を受けそれがより確固たるものになる。
憧れの人の思考により近づくために同じルーティーンや持ち物を真似てみたりしてさ。
でも、完コピしたとしても絶対に貴方の個性が間違いなく出る。
それが面白いし、だから皆んな違うんだなーと。
他者との違いを楽しめばいい。って思えば自分も世の中ももっと大らかな世界になると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?