見出し画像

詩人 佐佐木 政治さんの詩集 「神へ捧げる七十七のソネット」Kindle出版!

2022年6月10日に 信州木曽地方出身の詩人 佐佐木政治さんの詩集「神へ捧げる七十七のソネット」がAmazon Kindleから電子書籍出版されました。

本書は佐佐木政治さんの娘、松浦彩美さんの手により電子書籍として出版されたものです。お父様への想い お父様の詩集に対する特別な想いをこの一冊に詰め込んでいます。

6月11日18:00 〜15日17:59 まで5日間 
出版記念・本の無料キャンペーン実施中です!(通常770円)
ぜひ、この機会にお読みください。

神へ捧げる七十七のソネット: Sonnet dédié à Dieu. La pluie de Mythos | 佐佐木政治, 松浦彩美, Hammadou Mouloud (Petit Paquet) | 小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

政治さんが亡くなる寸前まで書き留めていたというこの詩の内容は、現代に生きる私たち、そして今を生きる私たちがどう生と死に向き合うかについても教えてくれているような気がします。

私の両親も年老いてきて、最近では「死」という言葉を時折口にします。
人は「死」を意識した時どんな風に「死」と向き合いながら生活するのでしょうか? 自分の「死」に限らず、大切な家族や友人の「死」について、何を感じるでしょうか?

また、政治さんの詩の中には、大自然に生きる動物や鮮やかな花たちが登場します。厳しい環境ゆえに自然豊かな美しい木曽地方で生活された政治さんだからこそ、そこからインスパイアされた美しい言葉の数々が神へのラブレターとなっていますと、彩美さんは言います。

彩美さんのnoteを読んで頂いてから詩集を手に取って頂くと嬉しいです。

亡父の詩集を電子書籍出版した理由と、紙書籍出版にもこだわる理由について|彩美 saimi|note

大嫌いで大好きな父の詩とは |彩美 saimi|note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?