見出し画像

しんやまんの育休日記②数日おきに来るあいつ

こんにちは。しんやまんです。

先日初めて投稿した育休スタートの内容が想像以上にたくさんの方に読んで頂いて、驚きました!そして、読んで頂いた皆さん、ありがとうございます。

頑張って更新していきますねw

今日は子どものお話から

育休の話を書いているのに、育児の話を全然書かなかったので今日は育児のお話を。

パパが始める育児の代表格といえばおむつ交換じゃないでしょうか?私も生まれた直後に里帰り中の奥さんの実家で初めてやったときは奥さんからガヤを入れられながらやりましたw

しっかりと拭かないとと思って、おしっこのときだけでもやたらおしりふきを使ってましたね。これあるあるかな?

前置きはこれくらいにして、昨日の育休2日目は数日おきに来る”あいつ”が娘のおむつにやってきました。皆さんのお子さんの頻度はどれくらいですか?うちはだいたい2,3日に来ますね。

あいつの交換は苦手ではないのですが、以前足の上で座らせていた時におむつから溢れてぶちまけられた(泣)ことがあるので、とにかく量が気になる‼

あいつが来たなと鼻で分かったら、奥さんに報告。すぐさま「パパの出番!」と返され、腹をくくって準備開始。まずはあいつ専用シートを引いて、漏れがないか、服についてないか確認、おむつとおしりふきをセットして、いよいよ中身チェーック・・・。

そんなに出てなかった!!良かった!!助かったわ~!!

ということで、おしりをふきふき~。ただ、あいつのときって何回拭いても取れない気がして大量におしりふきを消費しちゃうんですよね・・・。

そんなこんなで昨日は大惨事になることもなく、無事パパミッションがクリアできました~!



でも、待てよ?数日空いたわりに量が少ないな・・・。


そう思っていたら数時間後にまた、あいつと再会することに!!

また、ひやひやしながらチェック・・・。実は2回目もそんなに出ていませんでした。


以前のトラウマがある私としては、今日もまたあいつが来るんじゃないかとヒヤヒヤしながら、朝を過ごしております。


ではまた~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?