見出し画像

しんやまんの育休日記⑤赤ちゃんのお洋服

どうも、しんやまんです。

赤ちゃんのお洋服ってかわいいんですよね!小さくて、この時にしか着ない服もあり、特に女の子だと、よりかわいさのように見た目を気にしちゃいます。

外出のときは奥さんが選んでいるのですが、奥さん自身の洋服選びも悩んでいますが、そこに子どもに何着せようかとさらに悩んでいますw

大変!

こういったお話はどのご家庭でもあるあるなのだと思うのですが、今回は生後100日のイベントお食い初めに向けてのお洋服選びに関して書きたいと思います。

子どもにもオシャレな服を着せてあげたい!!

これは私が先日、娘のお食い初めイベントに向けてお洋服を買いに行ってからの”心情の変化”です!!

これまで買ってきて、着せていた服にも確かにかわいいお洋服はたくさんありました。ですが、やはりかわいい赤ちゃんの服ってかんじだったのです。

なんかうまくテキストでは伝えられないのですが、

少し物足りない・・・w

ですが、先日買い物をしにきた「MARLMARL」というお店は違いました。ほかの高級なbaby服もオシャレでかわいいんだと思うんですけど、個人的には色合いとかがサイコーで、ホントにザ・子供服じゃなく、大人の服にも合うようなお洋服がたくさんあるんです。そして、お店の雰囲気もいいかんじでした!

とにかくなんかいいかんじでw初めて子供服のお店でワクワクを感じたんですよね~。

MARLMARLは洋服もそうですが、オシャレでかわいいスタイ(よだれかけのこと)も充実してます。パパのみなさん、知らない方はよだれかけのイメージが変わりますよw

なんか、めっちゃ宣伝してる感じになってしまった・・・。

まあ、それはさておき。いくつかかわいい服はあるのですが、まだ娘が3か月で小さいので着れる中で、ふわっとボリュームのあるワンピースを1着と2枚のかわいいスタイを購入させて頂きました。

これで、余所行きのときやイベントのときもバッチリです。

いやあ、でもホントに着せたいな~と思える洋服がたくさんあったので、もう少し大きくなってきたりとか、歩けるようになってきたりとかすると、着せたい願望がより強くなりそうで怖いですねw


気をつけねば


最後までお読み頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?