見出し画像

しんやまんの育休日記⑨後半戦突入

こんにちは。しんやまんです。

1か月の育休も半分が過ぎました。(というか半分も数日が経っていますがw)

速いですねー。1か月って長いようで短い😱

さて、前半戦を振り返ってみると、いろいろ投稿をさせて頂きました。

「数日おきにくるあいつ」などの日常から、イベントまで結構予定が詰まっていた前半戦でした。後半は初日にワクチン2回目を打ち、その後ダウンするというスタートでしたが、後半も結構予定が詰まっていますので、少しづつですが、皆さんに育休の内容をお伝えできればなと思っています😇


娘の近況

3か月を過ぎるといろいろ変化も見えてきますが、最近はやっと寝返りがすこ~しづつですが、できるようになってきました🥰

首が座ってきて本人もいろいろと自分の意志で動かせるようになると嬉しいのか、体をくねくね動かすことが増えてきます。

というかめっちゃくねくねしますw

腰をひねって、寝返りをしようとするのですが、初めは全然うまく回れません。体をひねって、エビぞり状態になるのですが、そこで止まってしまって戻ることもできずに泣いて助けを求めます。

ですが、元気なときは何回も戻しても体をひねる行為をやめないので、頻繁に助けを求めてきてこれも結構大変。動くようになると反動でベッドやソファの上を少しずつですが移動するので、落ちないかや顔が挟まって窒息しないかヒヤヒヤします。そして、何度も対応してると最終的には抱っこしないと落ち着かなくなるという・・・。

少し大変さも増えつつですが、最近は表情も非常に豊かになってきました。先日の投稿よりもいろんなものに笑うようになってきましたね。


パパが認識されてきたかな?w


そんな嬉しい瞬間もあります🤣


ということを書きながら、いま真横でおむつ交換を泣きながら待っているので、今日は短めですが、この辺で失礼しますw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?