見出し画像

しんやまんの育休日記⑦こどもの成長

皆さん、こんばんは。

最近、すこしづつですが娘のお気に入りの遊び方ポイントが分かってきたしんやまんです😋

子どものお食い初めイベントも終わったので、少しゆっくりしていて日記の更新が遅くなりましたw

今後も頑張って書いていきたいと思います!

体重測定

さてさて、最近奥さんと娘がホントに重くなってきたなーっと話していまして、抱っこし続ける大変さが日々増してきており、子どもの成長を体感しています。

顔も手も足もパンパンになってきていますw

でも、すくすく成長してくれるのは嬉しい限りです🥰

最近体重がどれくらいになったのか夫婦で気になっていたので、ちょっと速報値を測ってみようということに。

正式な体重測定は次回の検診でなのですが、早速パパが抱っこしながら体重計に乗ってみました。

抱いている状態からパパの現在地の体重を差し引いて・・・


ママ&パパ「ロクテンゴ?6.5!? おお!!」


なんと生まれたときから2倍以上!!


大きくなりましたね~😊

成長曲線からすれば結構普通なんですがw


生後3か月が過ぎて、ここまではグンと大きくなってくるのですが、ここからは成長が少し鈍化してきます。

服も6か月に向けて、60サイズから70サイズに変わっていきます。70以降は少しづつですが服の種類も増えてきます。奥さんがまたワクワクしています♪

おむつのサイズもSからMに変えるのも時間の問題ですね。でも、サイズを上げるとコスパ悪くなるので、タイミングは難しそう・・・。


などなど、まだまだこれから悩むことも増えてきそうですね。

今月は家族イベントがまだまだ残っているので、それに向けても準備していきたいと思います。


ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?