見出し画像

2024年2月2日に参拝した神社(神社巡り)

みなさんこんにちは。
今回は、2024年2月2日に参拝した神社を伍社ご紹介します。


☆仙台愛宕神社☆

前回、『#3仙台愛宕神社へ参拝!』にてご紹介しました愛宕神社。

記事にも書きましたが、毎月参拝に行っております。
参拝時、家族の近況報告と「何時も家族を見守って頂きありがとう御座います」とお祈りをしました。

仙台愛宕神社 本殿

この日は、一日中天気が良く、残りの三社も心落ち着く参拝の時間を頂きました。

☆鹽竈神社☆

「#1鹽竈神社へ参拝!」にて紹介しました“鹽竈神社”

家族との繋がりを感じることが出来る大切な場所。

鹽竈神社・左右宮拝殿

記事にも書きましたが、毎月参拝をしております。

☆志波彦神社☆

「#2志波彦神社へ参拝!」にて記事を書きましたが、鹽竈神社とセットで参拝します。


志波彦神社・本殿

この日は、珍しく参拝者が少なく何時もよりゆっくり過ごすことが出来ました。

☆金蛇水神社☆

記事にするのは、今回が初ですが…
皆様は、“金蛇水神社”をご存知でしょうか?

金蛇水神社・本殿

宮城県岩沼市にあります神社。
金運のパワースポットで有名で、多くの参拝者が来ております。

私も毎月“金蛇水神社”へ参拝しにいきます。
また、金蛇水神社参道+休憩処の食事はとても美味しく参拝の際立ち寄っています。

☆竹駒神社☆

「2月2日竹駒神社へ参拝」の記事に書きました“竹駒神社”参拝しました。

金蛇水神社 と同じく、宮城県岩沼市にあります 稲荷神社 です。

竹駒神社・本殿

参拝時、時刻は15時を過ぎており、参拝者も少なくゆっくり境内を散策することが出来ました。

竹駒神社・きつねみくじ

此方の神社にあります“きつねみくじ”の狐様がとても可愛く参拝する度におみくじを頂いております。

☆あとがき☆

如何でしたか?今回は、仙台愛宕神社・鹽竈神社・志波彦神社・金蛇水神社・竹駒神社 の伍社を紹介しました。
今回初めて記事に出した神社もありますが、どこかのタイミングで記事にしたいなと思います。
最後まで読んで頂きありがとう御座います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?