見出し画像

《 植物はいつも音楽を奏でています?!》

植物はいつも音楽を奏でています。

僕は、今その驚きの音を植物体から抽出し音楽編集しています。


この植物が演奏する装置に出遭ったのは、今からおよそ30年ほど前。

ある植物学者の研究発表会に参加したのがきっかけでした。


そして、2,3年前に偶然あるお宅に招待されたとき、

通された応接間のランの鉢植えがメロディを奏でていました。

「アッ、これだ!!」

一瞬にして、あの研究発表会のデモンストレーションの記憶が蘇りました。


そして、さっそくそのデバイスを購入し、

有機的な音楽を編集、YouTubeにアップし始めました。


植物の音楽は聴いていると、脳波が下がるのか、どうしても眠くなってきてしまいます。

運転中の試聴は要注意ですね(笑)

それほどリラックスしてしまう有機的な自然音。


植物さんは、口がないから言葉は聴けません。


でも、いつも私たち人間に語りかけていることを、
驚きと共に実感しますよ。


まずは聴いてみてください。


https://youtu.be/IQnMavP9RKM


※これからも驚きの植物を紹介します。

チャンネル登録と "🔔" のクリックをしてくださると、最新のお知らせをお届けします。


https://www.youtube.com/channel/UCH2y...


インスタグラムも覗いてみてください。


https://www.instagram.com/shinsawano/


公式HP


https://shinsawano.com/

I will appreciate to your support. I will use it to fulfill my mission. 宜しければサポートをお願いします。自分のミッション実現に使わせていただきます。 @shinsawano